2016 秋アニメ 1話クロスレビュー

 

クロスするとは言ってない

 

はてブ、まだ3文字ID簡単にとれるんですね。Qsaiもとれたんでそれにしようかとも思ったんですけど悪い倫理なのでやめました。

 

 

【4】終末のイゼッタ

ヒメサマァァァァァァァァァ!!

 

【3】刀剣乱舞ー花丸ー

世界観が難解すぎる。

 

【2】奇異太郎少年の妖怪絵日記

毒にも薬にもならない感。

 

【3】てーきゅう8期

速度。

 

【1】ナンバカ

いやーきついっす。勘弁してくれ。

 

【3】魔法少女育成計画

魔法少女バトルロワイヤル。日和らずやってくれるなら見る。

(2話追記:ラストのあれひとしくんを思い出して本当にきつかった。最高。)

 

【5】灼熱の卓球娘

はい天才。天才アニメーションですね。

 

【3】ステラのまほう

ドット絵、ハイセンスED、退屈な日常。話が退屈でなければなお良かった。

 

【2】WWW.WORKING!!

キャラアニメなのにキャラに魅力が0。真面目にやれ。

 

【3】ブレイブウィッチーズ

一期見てなくても楽しめそう。

 

【5】装神少女まとい

はい天才。今期暫定一位。

 

【2】ナゾトキネ

OLですね。

 

【5】あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~

本物の!!!!!男は!!!!!!筋肉で勝負!!!!!

 

【5】響け!ユーフォニアム

いうことなし。

 

【4】ユーリ!!! on ICE

いうことなし。ホモ濃度で視聴継続するか決めます。

 

【60000000000】フリップフラッパーズ

スーパー天才アニメーション。30分間ひたすら強い”画”に殴られ続けた。意味とは別の次元にいる。

 

【3】3月のライオン

横歩取り△4五角

 

【2】うどんの国の金色蹴鞠

ほのぼのですか、田舎の日常ですか。人生ですか?

 

【4】はがねオーケストラ

スマホRPGは今これをやってるよ。今のジョブはこれ!(ヨグサロンを叩きつける)

 

【2】バーナード嬢曰く。

原作漫画を読め。

 

【4】Occultic;Nineオカルティック・ナイン

放送中止になってない方の月曜日のたわわです。

 

【2】競女!!!!!!!!!

放送中止になってしかるべき方の月曜日のたわわです。

 

【3】ガーリッシュナンバー

 渡航の自意識……ディオメディア……

 

【3】DRIFTERS

ヘルシングを読め。

 

【4】ハイキュー!! 

 インスタントエモーション

 

25作品 平均2400000003点

 

総評

豊作ですね。ユーフォとユーリの二大巨頭に加えて中堅どころも層が厚くて、普段なら視聴するようなものまで霞むほど。メジャーなもの以外だと『フリップフラッパーズ』、『装神少女まとい』、『灼熱の卓球娘』が特に良かったです。