たぶん50音順。左が0話時点、右が現在の評価。
17.3.29 南鎌倉高校女子自転車部、けものフレンズ、弱虫ペダル、うらら迷路帖を追記
17.3.31 セイレン、ガヴリールドロップアウトを追記
17.4.5 One Roomを追記。総評を追記。
17.4.9 小林さんちのメイドラゴン、龍の歯医者を追記。総評を追記。見なかったアニメを一覧から削除。
☆4 推せる
☆3 良い
☆2 まぁ見れる
☆1 見てない
【4】うらら迷路帖【3】
OP最高、作画も安定、きらら系に求めるものは全て提供されたが別にきららアニメは推すほどのものではないと気付いた。
【4】ガヴリールドロップアウト【2】
天使勢いらなくない??????????????????あとこれ
今期アニメのOPED中で一番好きな一音はガヴリールドロップアウトOPの『て〜んしの羽ひろ〜げて』の"ろ"です
— 坏书 (@_sei_sei) 2017年2月22日
【4】けものフレンズ【4】
初期のほのぼのさと11,12話の熱さ、一粒で二度おいしい。主題歌とともに全員集合!タイトルバン!からの紙飛行機でエモ決壊です。最終話のライオン低音声ほんとすき。
【4】小林さんちのメイドラゴン【4】
ちゃんとやりきっててえらい。毎週安心して見られるアニメは貴重だった。
【2】この素晴らしい世界に祝福を!2【3】
初めの1,2話は戸惑ったがだんだん慣れてきて見れるようになった。最終話でしっかり締めて印象も良い。
【2】セイレン【2】
奥華子というだけで良アニメだったように錯覚できる。生徒会長?みたいなやつが一番顔が良かった。ギャルゲ原作の1ヒロイン4話式ってアマガミが初出なんですか?
【3】亜人ちゃんは語りたい【3】
62点のまま走り切ったアニメ。2.5点くらい。最後に水着回を持ってくるのはオタクフレンドリーで良かった。
【3】政宗くんのリベンジ【2】
サイコパスアニメ。キャラは可愛いと思います。
【2】南鎌倉高校女子自転車部【2】
毒にも薬にもならないが背景はかなり良い。 江の島アニメにまた一つ歴史が刻まれた。
【3】弱虫ペダル(3期)【3】
分かってるけど熱い展開で素直に燃える。こういうのはベタでいいんだよな。
【4】リトルウィッチアカデミア【4】
王道を行くアニメ。サイコパスアニメが跋扈するなか毎話完成度の高いこの作品は日々の癒しになった。754893074839158491クールやってくれ。
【4】龍の歯医者【4】
世界観が最高。龍×戦時=皇国、皇国完結しろ。あんまり舞城、庵野らしさは感じなかっけどそれもまたNHKらしくて良い。
【2】One Room【3】
介護アニメーション。主人公を徹底して画面に映さない姿勢は好感が持てる。実質ハードコア。
総評
17.3.28 全然見てねぇ。コメントが”はい”じゃないののうち半分くらいは見ようと思ってる。結局天才アニメーションは現れなかったので来期に期待。
17.4.5 結局完走数は10本ちょい。不作かと思ったら本当に不作だった稀有なクールだった。そろそろ来期も本格的に始まるのであとは小林さんちの~だけ見て今期は終わりたい。来期は頼むぞMX。
17.4.9 13本。最後に小林~と龍の歯医者見たせいでなんか豊作だった気がしてきた。来期は1話レビューで書きます。