
2017 冬アニメ 0話クロスレビュー

アニメ

たぶん50音順。

 

☆4 もし面白くなかったら木の下に埋めてもらっても構わないよ!

☆3 なので絶対見どころ盛りだくさんになると思います

☆2 はい。

☆1 見ない

 

【2】アイドル事変

量産型アイドルアニメ感。アイドルアニメはアイカツ!という顕現したイデアがあるのでハードルが高い。

 

【3】あいまいみー3期

速度。

 

【2】青の祓魔師 京都不浄王編

あらすじがすごい

 人間の住む「物質界(アッシャー) と悪魔が住む「虚無界(ゲヘナ)」。 本来は干渉することすらない二つの次元だが、悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う『祓魔師』が存在した―。 

魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は、己の出自を隠し祓魔師になることを決意。 正十字学園内部に存在する祓魔師養成機関・祓魔塾に通っていたが、地の王・アマイモン襲撃の際、 魔神の落胤であることが露見してしまう。

魔神の「青い炎」を恐れ、燐と距離を置く仲間たち……。 そんな最中、学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれてしまい、 燐たちは予期せぬ事態に巻き込まれていく―。

 

【2】AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

ゲーム原作はあんまり期待してない。

 

【3】ACCA13区監察課

オノナツメを信じろ。

 

【4】うらら迷路帖

頼むぞ。

 

【1】エルドライブ【ēlDLIVE】

ヒロインが早見沙織

 

【1】鬼平

あらすじがすごい。

f:id:quf:20161206141030p:plain

 

【2】CHAOS;CHILD

おじいちゃんだから真面目なアニメを見る気にならない。

 

【4】ガヴリールドロップアウト

ドロップアウトしそうな俺としてもな。

 

【2】銀魂

みなさんの中学にもオィィィィィィ!!!みたいなツッコミをする腐女子はいたと思う。

 

【2】クズの本懐

そこはかとないorangeみを感じる。

 

【1】グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

サイゲ内にソシャゲで儲けた金は不浄なのでクソアニメ化して供養しようみたいな宗教がはびこっている可能性がある。

 

【4】けものフレンズ

ドーキンスを冒涜してるのか?

 

【4】小林さんちのメイドラゴン

第二のモン娘になると信じている。

 

【2】この素晴らしい世界に祝福を!

蟹をな。

 

【3】昭和元禄落語心中 助六再び編

1期良かったので期待してます。

 

【2】スクールガールストライカーズ

ソシャゲアニメが面白かったためしがない。

 

【1】SUPER LOVERS 2期

見ない。

 

【2】セイレン

アマガミの焼き直しをやるにしても露骨すぎる。

 

【2】戦国鳥獣戯画~乙~

たまに見かけるくらいが丁度いい。

 

【1】戦隊ヒーロー スキヤキフォース -ぐんまの平和を願うシーズン-

長い。

 

【2】チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

 はぁ。

 

【1】ちるらん にぶんの壱

そう。

 

【1】超・少年探偵団NEO

うん。

 

【2】テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

へぇ。

 

【3】亜人ちゃんは語りたい

やっとまともそうなのがきた。この人にキャラデザやらせない方がいいと思うんですけど……

f:id:quf:20161216151829p:plain

川上哲也 - Wikipedia( 2016年9月5日 (月) 01:16)

 

【2】にゃんこデイズ

木戸衣吹アニメーション。

 

【2】ハンドシェイカー

ダブルアーツか!!!!!!?!?!?!?!??

 

【3】BanG Dream!(バンドリ)

気合は入ってそう。これのCMのお餅もちもち!っていうやつみる度に謎の怒りが湧く。

 

【2】ピアシェ~私のイタリアン

毎話謎の食材を使ってお料理教室やってほしい。

f:id:quf:20161216152853p:plain

 

【1】ピカイア

なるほど。

 

【2】風夏

ディオメディア!おわり!

 

【1】MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang

創造る!!!!BigBang!!!!!!!!

 

【3】政宗くんのリベンジ

横手美智子を信じろ。

 

【2】南鎌倉高校女子自転車部

鎌倉~~~エモ~~~~~

 

【1】闇芝居

見ない。

 

【4】幼女戦記

これが駄目なら今期は終わりです。

 

【3】弱虫ペダル(3期)

熱い。

 

【4】リトルウィッチアカデミア

良いぞ。

 

【4】龍の歯医者

NHK!庵野!!舞城王太郎!!!優勝!!!!

 

【1】Rewrite 2nd Season Moon編/Terra編

まったく作画が改善されないのウケる。

 

【2】霊剣山 叡智への資格

2007年っぽい。

 

【2】One Room

未だにPVすら上がってないのすごい。大事故起こしそう。

 

 

総評

なるべく50音順でやったけどタ行がつらかった。不作かなと思ってたけど実際眺めると真面目もほのぼのもバランスよくて割と良さそうな気がする。果たしてこの美、FliFlaに続く天才アニメーションはあらわれるのか。

f:id:quf:20161216155545j:plain