こんにちは。俺は他人のコンテンツでしか語れない男。この記事は聖性論争部アドベントカレンダー22日目の記事です。
シンゴジラを見てからなんとなく自分の中で映画ブームがきて、気がついたら8~12月で30本見ていたので全部感想書くという記事です。見た順。
一応点数つけておく。
【3】シンゴジラ
庵野~~~。社会風刺であったりSFであったり震災であったり、見た人間がそれぞれ自分の語りたいテーマでいっちょ噛みしているのが本当にすごい。懐の深さを感じる。俺はというと尾頭さんが本当によくて、笑わない人間最高というような話をしていた記憶がある。良かったですね。
【2】アイ,ロボット
ウィル・スミス~~~山寺宏一~~~~~~。2004年公開の映画なんだけど今見てもほとんど違和感のないCGで感動する。製作費1億2000万ドルってマジか。資本はすごい。
【3】メン・イン・ブラック
ウィルス寺宏一~~~~~~~~~。
【3】メン・イン・ブラック2
ウィッチ~~~~~~~~~~。メンインブラックは123全部面白いのですごい。ホームアローンも見習ってほしい。
【2】二重生活
菅田将暉くんとは仮面ライダーW以来の邂逅だったのでまだ役者やっとったんかワレ!!みたいな感じになった。謎の映画館で見てきたのだが、帰り道謎のババアが目の前を叫びながら歩いていたのが本当に良かった。
【3】グランドイリュージョン
ジェシーアイゼンバーグこんなにイケメンだっけ?となる。常に観客の一歩先を行くので見ていて飽きない。まぁマジック便利すぎへんとはなるけどそれも込みで楽しい映画。2結局見なかったな、見たい。
【2】セルラー
誘拐されたけど部屋にあった壊れた電話直したらたまたま近くの兄ちゃんに繋がってなんやかんやする話。B級映画か~~と思ったところにジェイソンステイサムが出てくるので謎のお得感がある。
【1】ザ・ゲーム
見た時またキムベイシンガーかよ!!ってなった。どうやら昼とか深夜帯にやる映画は主演を被らせがち。とはいえ主人公は実質フォレストウィテカーなので問題ない。俺はフォレストウィテカーがでてくるとそいつを主人公として物語をとらえがち。話はギャンブル絡みの群像劇が最後に交差して~という感じでそこそこ面白かった。
【3】第9地区
こういうジャンルは嫌いだと思っていたが自分でも謎なほど楽しめた。地球に難民として来た宇宙人がスラムに押し込められて人間に虐げられる話。宇宙人を難民として描く発想がすごいし難民として生活してる様もリアルで良い。
【2】Vフォー・ヴェンデッタ
近未来、全体主義国家イギリスの時点ですでに面白い。ナイフで戦う仮面の男が音楽とともに国会議事堂爆破で優勝!wしてしまう。好きな人はめっちゃ好きそう。
【4】きっとうまくいく
インド映画の最高峰。笑いあり涙あり踊りありの3時間で脳が完全にインドになること間違いなし。キューブリックと交互に見ると脳に良さそう。
【2】ブルーバレンタイン
ライアンゴズリング~~~。エンディングが良くて、よかったですね。
【2】HIGH&LOW THE MOVIE
まずこれを見ます。
はい天才。とにかくEXILEを殴りたいという人間の根源的欲求を満たしてくれる映画。EXILEがわちゃわちゃするパートとは別に王道バッドボーイズ物語もあってEXILEを殴りたくない人も楽しめる。俺は鬼邪高校が好きです。
眠いのでとりあえずこの辺りで一旦終わり。
次