映画みた2016下半期②

 前回のラブライブ!!!

quf.hatenablog.com

 

 

はい。TSUTAYAの無限ループに呑まれて延々とDVDを借り続けているが、このレビューが終わる日は来るのか。

 

 

【2】ALL YOU NEED IS KILL

f:id:quf:20161224221252j:plain

こういうののほぼ全部に言えるけど、死に戻りの部分だけ面白い。

 

【3】パレード

f:id:quf:20161224221706j:plain

シェアハウスに暮らす4人、いつの間にかそこに溶け込んでいた男、近所で起こる連続殺人、生活。こういう映画ほんと好き。藤原竜也はデスゲーム以外もできるんやで。見ろ。

 

【2】アフタースクール

f:id:quf:20161224222643j:plain

配役が良い。教師大泉洋と探偵佐々木蔵之介とリーマン堺雅人がなんやかんやして伏線を回収する映画。ゴールデンスランバーでいいという説はある。

 

【3】ULTIMATE

f:id:quf:20161224223246j:plain

リュックベンソン脚本のパルクールアクション映画。スタント使わないのが熱い。

 

【3】君の名は。

f:id:quf:20161224223812j:plain

いいbhtrんすじょふれおsbじtrsんこptr:skのtprjにtrしtrsmtkgじれhじとあじた。さすがに瀧くんは名前書いとけやと思いました。

 

【4】時計じかけのオレンジ

f:id:quf:20161224225555j:plain

うーん、100点!w

 

【3】ペイフォワード

f:id:quf:20161224225927j:plain

優しくされたら恩は次の誰かにわたせという善行のねずみ講を考え付いた少年の話。発想だけな感するけどまぁクリスマスにはいいんじゃないですか。

 

【4】セブン

f:id:quf:20161224230423j:plain

7つの大罪になぞらえて起こる凄惨な連続殺人にブラピとモーガンフリーマンが挑む。作中にでてくる写真が凝ってて良い。フィンチャーの人間の殺し方はオタクに優しすぎる。

 

【2】アウトロー

f:id:quf:20161224231312j:plain

トムクルーズが淡々と人を殺す。大人数の戦闘や爆発も無く、最終決戦にはBGMすら無しの演出が渋い。悪く言えばB級感、よく言えば玄人感のあふれる映画。2もある。

 

【2】リンジー・ローハンの妊娠宣言!?ハリウッド式OLウォーズ

f:id:quf:20161227022025j:plain

 

【2】ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン

f:id:quf:20161227022707j:plain

 取り立て屋がamazonでなんやかんやする。ゲリラの戦士との戦闘シーンがめちゃ格好よくて、他はそこそこ。ゲリラの戦士との戦闘シーンがめちゃ格好よいので全部許される。

 

【3】サウスポー

f:id:quf:20161227023318j:plain

フォレスト・ウィテカーフォレスト・ウィテカーじゃないか!ジェイク・ギレンホールの役作りを楽しみつつ、途中から主役が完全にフォレスト・ウィテカーに移行する映画。まぁありきたりな内容ではあるんだが、こういうのはベタでいいんだよな。

 

 

終わらねぇ。とりあえずここまで。