
Un'goro 事前評価

☆4 サンキューベンブロード(環境級)

☆3 強い(構築級)

☆2 弱い(アリーナ級)

☆1 ゴミ(ゴミ)

ドルイド

living-mana

【1】3マナの時に練気から撃ったら何体でるのか。5体出るならそこそこ強い、3ならゴミ。退化撃たれたり狂気ポーションで奪われたりしろ。

verdant-longneck

【2】アリーナで強い。スタッツが足りてねぇ。

ハンター

swamp-king-dred

【2】速さが足りない。使うならコントロール~ミッド帯で使いたいがヒロパの特性上それらは組みにくいのがネック。適応の流行り具合で若干強さが変わる。

the-marsh-queen

【3】1マナの質による。少なくともガジェッツァン環境分では弱い。1/1/2エレメンタルを使えば5ターン目に5/8/8を召喚できるので構築級か。

tolvir-warden

【1】クエストハンターには不純物。スペルライクな1マナミニオンが増えれば価値は増す。

メイジ

pyros

【1】LUL。何がしたいんだ。

mana-bind

【1】うーん。かっこいい使い方が思いつかないので☆1です。

arcanologist

【3】マッドサイエンティストが帰ってきた。シクレメイジどころか全てのメイジにとりあえず入れたい。

flame-geyser

【2】うーん。3/1/2雄叫び2点と考えればそこそこそこそこ弱い。他のエレメンタル次第では渋々採用されるかも。

パラディン

sunkeeper-tarim

【3】聖別で解決できないのがなーーーーーーーーー。いろいろしっくりこないがそれでも強い。Lost in the Jungleとも相性が良い。

dinosize

【1】ほーん。

hydrologist

【2】まぁ悪くはない。六丸と喧嘩するのでアグロマロパラとかでならあり得るか。

lost-in-the-jungle

【2】パラディンはいろいろ悪用できそうだが……専用強化がくればあるいは。マスバトはウォリアーのものになってしまった。

プリースト

awaken-the-makers

【4】うーん、OP!w ハイランダーで組むのが良さそうだが果たして。速いデッキが流行りすぎると間に合わないのでそこは環境次第。

curious-glimmerroot

【2】おもしろカード。諜報員をめっちゃ弱くしたカードなので普通くらいの強さ。

shadow-visions

【2】有能カードしか選択肢に出ないワタリガラス。しかし1マナと2マナの差はあまりにも大きい。ミラクルプリが組みたい。

mirage-caller

【3】さすがに強いしいろいろ悪用できそう。断末魔との相性が良いのが特にgood。

crystalline-oracle

【3】1/1/1何か入手は伝統的につよい。エレメンタルも付いてお得感がすごい。

tortollan-shellraiser

【2】パッと見よわい。スタッツもいまいちで効果もご都合感がある。ハイランダーで組むなら渋々入れるかも。

ローグ

sherazin-corpse-flower

【2】ヘルス3は脆い。

the-caverns-below

【4】ローグはバウンスもコピーも豊富なので想像よりは簡単そう。最速後1から発動するしゲームが壊れる予感。クエスト張るから後1無理だわ。

vilespine-slayer

【2】まぁ強い。大型コンボは扱いにくいという定説があるので評価は控えめ。

mimic-pod

【2】よわ知性。おもしろカードではあるが結局使われなさそう。

シャーマン

kalimos-primal-lord

【4】Dr.8。選べるのが恐ろしい。

unite-the-murlocs

【2】メガフィンからメガフィン引けるなら暴れそう。単純に5ターン目5/8/8が強いとはいえ現状ではマーロック不足。六丸セットとフカだけいれたクエストタッチアグロシャーマンとかならあるいは。

stone-sentinel

【3】強いが自身のスタッツがやや心もとない。Kalimosに繋がるのでとりあえず入れてみるカード。

volcano

【2】パトロンシェイメ~~~~~~~~~ン

ウォーロック

clutchmother-zavas

【3】良いねぇ。しかしこれとインプだけではクエスト補助材が足りないので欲を言えばあと1種なにか欲しい。

lakkari-sacrifice

【2】評価に困る。あと1種潤滑油が来たら☆3だが現状では厳しい。

corrupting-mist

【3】新終末予言者。凍結と合わせて使いたい。

lakkari-felhound

【2】こいつが1-3交換できるかというと否。ディスカードハンドロックが日の目を見るか。

ウォリアー

explore-ungoro

【1】おもちゃ。アリーナならピックやり直せるので神。

molten-blade

【1】ほーん

中立

ozruk

【1】戦の古代樹ってカードを教えてあげたい。9マナのカードではない。

elise-the-trailblazer

【2】バリューの塊。通常のパックより平均レアリティが高いらしいがどれほどか。まぁマルシェザール君みたいなものなのでネタの域は出なさそう。

gentle-megasaur

【2】そこそこやりそうだが場に残るマーロックが足りない。

gluttonous-ooze

【3】うーん、強い。ガジェッツァンのウーズとは何だったのか。

volcanosaur

【2】そこそこ。適応単品では構築には入れなさそう。

tolvir-stoneshaper

【2】強いが効果が素直すぎる。

golakka-crawler

【2】蟹。アリーナで頑張ってくれ。

tar-creeper

【2】新二流の強面。こいつだけでアグロ耐性がかなり上がる。自ターンatk1がシステムミニオンに弱いのでそれがどこまで響くか。

primalfin-lookout

【2】マーロック発見は相当質が低い。とはいえ継続リソースなのでクエストデッキには入るかも。

glacial-shard

【3】スペルライク1マナミニオンは基本強い。

fire-fly

【3】エレメンタルデッキよりクエストハンターで輝く性能。