おたくリスニング2022

 

春を発つ / カンザキイオリ

youtu.be

今年暫定ベスト音楽。すべてがしっくりくる。

重めのサビからラスサビの軽やかさへの転換が鮮やか。

 

アンバー / SEE

youtu.be

「本当は~言葉が」のあたりの目まぐるしい展開で引き込まれる。夏。

 

ひがしやしき

soundcloud.com

「さよなら!にゃんぱすライフ」、"自己嫌悪"と"日常系"で踏むの天才だな~

全部良いので全部聞いてください。

 
怪獣の花唄 / 小森めと / Vaundy

youtu.be

声良太郎。う~~~た~~~のところが好き。

Vaundyの曲は(本人の歌唱があまりにも正解なので)他人が歌う余地がないなと思っていたが、こちらは別角度からのアプローチになっていて良かった。

 

Sun! Sun! Sunflower / 本間ひまわり

youtu.be

『ぐるぐるぐるぐるまわる』のところが大天才。オリ曲全部良い太郎こと本間ひまわりさん

open.spotify.com

 にじフェス前夜祭で流れていた新曲も両方良かった。

FOCUS ON - NIJISANJI SINGLE COLLECTION - 本間ひまわり

 

peanut phenomenon ft. ピーナッツくん / PAS TASTA

youtu.be

サビ(サビ?)すき。俺、とっちらかった曲に弱いがち。

 

熱異常 / 深水さや / いよわ

youtu.be

とっちらかった曲がすき2。いよわ、ルール無視に見せかけて気持ち良いところに落とすセンスが図抜けている。