2017 夏アニメ 0話クロスレビュー

 

はい。基準はいつもの、順番は適当。書いてないのが☆1です。

 

【4】ボールルームへようこそ

今期のスポ根枠。主題歌UNISONなのでOPにも期待。

 

【4】プリンセス・プリンシパル

きらら枠かとおもいきや割と真面目なアニメそう。今期最右翼。

 

【3】NEW GAME!!

石黒けいアニメ。

 

【3】Fate/Apocrypha

fate系アニメ毎回途中で疲れて脱落するので今期は完走したい。

 

【3】天使の3P!

一生小学生書いてるの本当にすごい。

 

【4】メイドインアビス

原作なんも知らんけど期待できそう。キャラデザで脱落する人多そう。

 

【2】ナイツ&マジック

横手美智子だよ。

 

【2】賭ケグルイ

原作漫画は少し読んだが肝心の賭けやサマの作りがお粗末でウゲーとなった記憶がある。雰囲気楽しむ方向でいきたい。

 

【2】将国のアルタイル

王道アニメ。アルスラーン戦記は脱落したがこれははたして。

 

【2】終物語

予習しようしようと思っているうちにどんどん宿題が溜まっていく。化物語さえまだ見てないけどいつか見ます。

 

【3】DIVE!!

森絵都~~。大昔に読んだはずだが内容忘れてるので新鮮な気持ちで見られそう。

 

【2】地獄少女 宵伽

前作なんも見てないけど一応見る。

 

【2】ようこそ実力主義の教室へ

PVくらい上げてくれや。作画良ければ見るかもくらい。ZAQなのでOPまでは見ます。

 

【3】ゲーマーズ!

始まる前からサイコパスアニメの雰囲気を湛えている。

 

【2】はじめてのギャル

1%くらい天才アニメに化ける可能性が……可能性が……

 

【3】アクションヒロイン チアフルーツ

頼む

 

【4】セントールの悩み

モンむすじゃん。

 

【3】異世界食堂

10分アニメとかだとうれしい。30分は重そう。

 

【2】潔癖男子!青山君

ギャグっぽいけどスポ根やってくれたら普通に面白そう。

 

【4】恋と嘘

この手のアニメでフレデリック使うの天才ですね。天才なので見ようと思います。

 

【2】異世界はスマートフォンとともに。

はいはい分かった分かった

 

【2】THE REFLECTION

アメコミ

 

【2】ナナマル サンバツ

Mrs.GREEN APPLEええな。そんだけ。

 

【3】バトルガールハイスクール

頼むぞ

 

【4】ひなろじ~from Luck & Logic~

f:id:quf:20170623183420j:plain

 

【2】徒然チルドレン

サアニメっぽい。

 

【2】クリオネの灯り

隠しきれない低予算感。

 

【2】18if

うーーーーーん天才アニメーションの片鱗は見えるが……うーーーーーーーーん

 

【2】捏造トラップ -NTR-

約束されたサアニメ。

 

【3】むさしの!

f:id:quf:20170623184256j:plain

 

【4】RWBY

まぁ今期はこれかなという気持ち。

 

 

総評

ほーんってくらい小粒ぞろいの印象だったが割とビッグタイトルもちらほらあった。本命RWBY対抗プリプリ大穴恋と嘘で。