2019-01-01から1年間の記事一覧

このマンガがすごい! 2019 俺編

はい。2019年に最新刊が出てるやつ縛りで刊行10巻以内のものから。 今回は除外したがメジャーどころだと『亜人』、『はねバド!』、『メイドインアビス』、『ブルーピリオド』、『喧嘩稼業』などが好き。 1.サマータイムレンダ サマータイムレンダ 1 (ジャ…

おたく

はい。 勉強 独学。模試くらいは行っとくかと思っていたが気が付くと申込期間が終了していた。別に行かんでええ。 参考書 国家試験受験のためのよくわかる民法(第9版) 作者:神余 博史 出版社/メーカー: 自由国民社 発売日: 2019/07/27 メディア: 単行本 2019…

生活 19/11/--

ネカフェに15時間くらいいた。終。

生活 19/10/20

映画 ここ半年で30本くらい観た。映画、わりと何でも楽しめるのだが、これは多くの人間ががんばって作ったものなので無意識にけなさないモードで鑑賞してしまうせいだと思う。心優しき巨人だね……。今公開してるのだと『ジョーカー』、半年間で観たなかだと『…

『バースデー・ワンダーランド』

『響け!ユーフォニアム』を観に行ったら満席で、代わりに『シャザム!』を観た。パンケーキ屋が満席でも隣の焼肉屋に入ることはないが、映画館では普通のことだ。面白かった。 そして日を改めて観に行った『響け!』はまたもや満席で、代わりに観たのが『バ…

映画みた2017下半期

過去の評価基準を忘れたので今回もう一度決めておく。多分変わってないが、一応これまでの点数とこれからの点数は同じ尺度ではないというエクスキューズ。 評価は1~4の4段階。 1 not for me 2 あんまり刺さらないが光るとこあり 3 見て良かった 4 LO…

ごっつええ感じほんまおおきにランド

あけましておめでとうございます。 9:00 大阪港 目当ての海遊館は10:00開館のため適当に散策。歩き疲れたところにしゃらくさいカフェがあったので入る(9 Borden Coffee)。ラテを頼み、本を読みながら時間を潰す。店内は良い雰囲気で、あまりにも雰囲気が良い…