【4】ボールルームへようこそ
今期はこれ。
【3】RWBY
思ったより荒い作りだったけどまぁこれはこれで。殺陣はさすがにかっこいいしノリも結構好き。
【4】プリンセス・プリンシパル
キャラデザ選手権優勝。
【3】天使の3P!
普通。どこもかしこもリンクスメイトのCMやっててすごい。
【2】セントールの悩み
第二のモン娘にはなれなかった。ほのぼの雰囲気のなかに微かに漂うディストピア感は結構いい味出してる。
【4】恋と嘘
フレデリック!なんでお前アニソンバンドやっとんねん!モブの作画のやる気のなさがすごい。
【2】賭ケグルイ
やっぱギャンブルにもその攻略にも戦略性が皆無なのキツい。not for me.OPEDは結構良かった。
まぁまぁ良さそう。思ってたより作画が良い。
【3】はじめてのギャル
悪くない。城ケ崎美嘉
【2】ナナマルサンバツ
OPめっちゃ良い。川島海荷の声めっちゃ小林美晴に似てる。
【2】ひなろじ
なんか垂れ流してたら終わってた。特にストーリー追う感じじゃないけどまぁ見る。
キャラデザ選手権優勝。ディオメディアなので☆-1です。
【2】メイドインアビス
1話時点ではそこまで……面白くなりそうな雰囲気はある。
【2】DIVE!
ほーん。
【2】将国のアルタイル
はい。
【4】NEW GAME!!
石黒けい!ヒゲドライバー!二期なのに気合入っててすごい。
【3】ナイツ&マジック
ロボアニメあんま見ないけどこれは割と見られそう。
【4】Fate
資本パワー。Fateシリーズ見てないけどパワーがすごいので見ます。
総評
豊作。イチオシは"ボールルームへようこそ"。"恋と嘘"はまだ見極めがつかないがなんとなくやってくれそうな雰囲気は感じる。ラジオ枠は"ひなろじ"と"チアフルーツ"の2本立て、OP部門は"ナナマルサンバツ"、資本部門は"fate"です。今期も50時間くらいアニメに持ってかれそうでなによりですね。