生活 21/06/14

 

空中を生活がいく。

 

田植えが終わった。今年は村の若い衆が手伝ってくれたので非常に快適だった。

米、技術の進歩にともない年々楽になっているのだが、なかでももっとも農業界への貢献度が高いのは間違いなくYouTube。一年一作で農夫が教師だった時代に思いを馳せると、人にやさしくなれる。

 

加齢。相対化できるものごとの範囲が広がり、物語に没入感がなくなっていくのを感じる。すべてを自分の引き出しにあるもので解釈するようになり、すべてが自分になっているなと思う。他者をくれ。

こうして人は創作物から現実の人間(子など)へ還っていく。のか?

思い返せば5年前から同じことを言っていて、もとから無かったものを追っている気もする。酒を飲め。街に出よう。あるいは家でVtuberを応援しよう。おわり。

 

P

最近PythonAtCoderをやっている。暇なので。

かれこれ2か月くらいやっているのだが、昨日のABCで初めてDが通ってうれしくなった。

atcoder.jp

そもそもアルゴリズム以前にプログラミング全般についてなにも分かっておらず、いまだにIDLEで書いているのでおすすめのエディタ?があったら教えてください。

 

一般性のありそうなもの。

 

ミックスナッツ

【楽天市場】4種ナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる ラッキーミックスナッツ ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ 家飲み 訳あり:美味しさは元気の源 【自然の館】

セールの時で1,400円/850g。とくに食べ比べているわけではないが、アiリスプラザのよりはおいしい。それはそれとして楽天市場の画面のやかましさはなんとかしてほしい。

 

 午後の紅茶 おいしい無糖

 年間300リットルくらい飲んでいる。べつにそれほど熱狂的に好きというわけではないのだが、デフォルトで好みのものを固定しておくと物事が円滑にすすむことがあります。

 

 蚊取りスプレー

 あほほど効く。夏しか使わないのに200日分 780円はすごい。

 

 アフリカの魔法医

 2020年の10月に700円で買ってその後価格が4倍になり市場から消滅した。本って消えるんだと思った。

f:id:quf:20210614210212p:plain