生活 20/06/16

 生活進展することなし。

 

 

田植えが終わった。30時間以上田植え機に乗っていた。炎天下もそこそこしんどいが、終盤は雨の日が多くてそちらの方がつらかった。田植えは稲刈りと違ってなまじ雨でもできてしまうので梅雨に差し掛かると途端にきつくなる。晴耕雨読はうそ。

 

読んでない。昔挫折して積んでいた善の研究西田幾多郎を読み返しているがバークリを読んでからだとかなり読みやすく感じた。適当に読んでいるつもりでもなんらかで接続しているので本を読むのは楽しい。

 

yama

https://youtu.be/DC6JppqHkaM

1000万再生とかまで伸びてから知るので老い……となる。と思ったが昔から別に情報感度が高いわけでもなかった。年々自分の音楽の趣味が閉じていくのを感じていて、YouTubeによって延命している状態。いつの日かお前の趣味も環状線になる時がくる。

 

Nee

https://youtu.be/MqgPmC6DRME

一曲の密度が高いと嬉しい。

 

アマプラを粛々と消化している。普通に一生分の映画があり、これでアマプラ以外の動画配信サービスが生き残っているのが不思議でならない。GYAO!で無料ガチャを引くのもそれはそれで楽しかったが……『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』、『ナイスガイズ!』などが良かった。